100px-ameblo-Distinction-yucan_akb

あ、どうも。

グーテンモーゲン!

ドイツ県民、惣流ゆーきゃんラングレーです。

 

実は、こちらへ来て初日

会場からの帰り道、タクシーへ乗ったのはいいものの

同じ名前の違うホテルに降ろされてしまった僕たち、仕方なく1時間以上歩く羽目になったのですが・・・

IMG_0157

 

そっと、そこへ据えられるかのごとく、掃除機が。

うるさい芸人をあえて無視するという手法を思い出した僕、そっとしておくことにしました。

 

はい本題

さぁイベントも佳境!

話題の製品たちをご紹介していきますよ!

ハイドン!!

DSC09235

まずはこちら!

beyerdynamicより、プロモニターシリーズの最新機種 DT1990PROの登場です!

ハウジングの削り方も今までのデザインとは一新し、モードらしさが加わり個人的には◯です。

ケーブルも着脱式になったということで、ファンの方達にとっては嬉しいニュースですね!

肝心の音になりますが

プロモニター、という用途からすると、若干高域が強い気もしました。

兼ねてよりその味付けがなく自然なサウンドに定評があったbeyerの音、クリアな印象こそ踏襲してはいますが

プロモニター用として使うとなると、いかがだろうかと言ったところです。

ただ、エージングで化ける可能性は大大大ですよ、ほんま。

 

お次はこちら!

DSCF5078

SENNHEISERより、ワイヤレス×ノイズキャンセリングの便利ホンが登場です!

今回のこちらの製品に関してはメーカーも完全に”旅用”というカテゴライズのようで

主に移動中などに使用されることを想定されたモデルとなるようです。

過去のSENNHEISERのノイキャン製品のクオリティを考えると、最高級の精度を誇ると思います。

音質に関しても申し分ありません、非常にバランスのとれたサウンドになっております。

が、ノイキャン性能が高すぎて気分が悪くなってしまったという話はよく聞きますが

もしかしたら本製品もその対象になるのではないか・・・というくらいノイキャン精度は高いです。

これはむしろ良い意味で捉えていただきたい表現なのですが、まぁ、ひとそれぞれ向き不向きはございますゆえ・・・

ぜひお試しいただきたい製品の一つです。早く発売になって欲しいですね。

 

こちらからは注目機種をピックアップ!

 

DSCF5036

 

DSCF5034

まるでモード系ファッションの店頭か、はたまた青山のクラブかばりの装飾に度肝を抜いたこちらはYEVOという新鋭ブランドのようです。

DSCF5033

 

完全無線タイプのイヤホンになりますが、まぁケースからオシャレなこと。

市場を荒らす一本となるか!?

乞うご期待ですね。

 

DSCF5018

 こちらも新鋭ブランド、AVANCAによるスタイリッシュなセパレートモデル。

カラバリが男女の使い分けをうまく演出しているように見えます。

こちらもまた楽しみな製品ですね、試聴はできませんでした×××

 

さてこちらも最後にご紹介しましょう!

DSCF5015

スポーツタイプのワイヤレスイヤホンや業務用をおもきにおいたワイヤレス製品を多く輩出するブランド

Sabraより、ついに完全無線モデルが発売されるとのことです!

IMG_0117

かなり無骨なデザインですが、仕様はガチです。

装着感もとことん追求したとのことで、僕の耳にもなかたくの耳にもしっかりと安定感を持って装着ができました!

通話もでき、防滴仕様でもあるため非常に使い勝手がいい製品になります。

ワイヤレス市場が盛り上がりつつある中、バリバリ第一線でやってきたJabraの本気をみなさんに早く体感していただきたいです!

 

はい、というわけで今回のご紹介は以上!

まぁもう時代はワイヤレス化してますね、完全無線モデルの開発に各社全力をかけているようです!

これでまた未来が近くなりますね!

楽しみで仕方ありません。

 

以上、ゆーきゃんでした!

ではでは(・ω・)ノ

 

○IFA2016記事まとめ○

【#IFA2016】いくぜドイツへ!IFA2016参戦!【店長二人旅】

【#IFA2016】現地会場レポートその1【ONKYO,Pioneer,AUDEZE,Panasonic,etc…】

【#IFA2016】現地会場レポートその2【注目のBluetooth製品編】

【#IFA2016】現地会場レポートその3【RHA新製品レポート!】

【#IFA2016】現地会場レポートその4【SONY新製品編】