痩せないダイエットの人ですよね? と話かけられます。

 

最近は、ポタフェスなどで、いろんな人とお話する機会が多いのですが、ダイエットの人という認識が多いみたいで、ダイエットの話題で盛り上がるのはよいのですが、どうも、痩せないダイエットの人、という意識が定着しているようで、危機感を抱いている今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

こんにちは、あーさーです。

 

eイヤ ダイエット部

 

アメリカでは大きなシェアをほこり、最近ではCRUSHER(ヘッドホン)が大人気となっているSkullCandyから、新たにスポーツイヤホンが発売されました。

 

それがこちら

 

SkullCandy METHOD

 ▼SkullCandy METHOD(メソッド) e☆特価¥4,610-

 

一見、普通のイヤホンに見えますが、あなどるなかれ、すごい機能を秘めているのです!

 

その秘密は、このイヤーピースです。

 

SkullCandy METHOD

ぽちっとしてる・・・!?

 

通常のイヤーピースは、先っぽがまるくなっているのですが、これは、やや尖っています。この形状がミソなのです。

 

ここで取り出したりますは、

 

霧吹き

霧吹き!!

 

ふっふっふ、何をするかと言えば・・・

 

霧吹き

 

濡らします。

 

躊躇なく、濡らします。

 

すると・・・

 

SkullCandy METHOD

落ちない!!

 

実は、このイヤーピース、STICKY GEL TECHと言いまして、ちょっと特殊なジェルチップになっているのです。

 

スポーツイヤホンに開発において重要な激しい動きに追従できるずれにくさを追及したジェルチップを新開発。
湿気を含んだときに、業界標準のジェルチップと比較して、 安定度が30パーセント高い素材を採用しています。
肌に触れるシリコン部の凹凸を極限まで減らすことで、吸い付くようななめらかさをもたせながら、皮脂や水分にも強い特性を発揮する、理想的なフィット感を実現いたしました。

 湿気を含んだ時、つまり汗をかいた時に、フィット感がアップする、すごいイヤーピースなのです。

通常のイヤーピースよりも滑らかな素材と、ぽちっとなっている形状で、密閉度が格段にあがり、ずれない、落ちない、吸い付くようなイヤホンとなるのです。

 

実際に走ってみても、効果は顕著で、いかに耳の中で汗をかいているかがわかります。この吸い付きは一度使うとくせになりますよ。

 

このMETHOD、もう一つうれしい機能があります。

 

SkullCandy METHOD

S字リモコン

 

Sとまではいきませんが、少しくねっと曲がっているリモコンは、ランニング中のボタンの押しやすさに影響します。

以前、ヤーバッズの回で、リモコンのボタンは押しにくいというお話を少ししましたが(過去記事)、これは押しやすいです。ボタンの位置もわかりやすく、しっかりと指で挟んで固定して押せるので、嬉しい機能ですね。

 

・音質・・・★★★☆☆ (3)

・装着感・・★★★★☆ (4)

・使用感・・★★★★☆ (4)

・安全度・・★★☆☆ (2)

・総評・・・★★★★☆ (4)

 

豊かな低音が特徴のドンシャリ系イヤホン。シャリ感は薄めなので、長時間でもしんどくなることはあまりないかと思います。低音の表現力が思ったよりあって、驚かされます。

耳から垂らすタイプのイヤホン全般に言えることですが、必ずクリップは使用してください。

  SkullCandy METHOD

 クリップは必須

 

スポーツ用イヤホンでは、ケーブルの揺れは罪悪です。でもクリップを使うだけで、その揺れが9割ぐらい(当社比)はカットできますので、

・装着感/フィット感

・音質

など、大きく影響します。

Tシャツならどこにでも付けれますので、必ず使用してください。

 

標準的なカナルタイプですので、外の音は殆ど聞こえません。外でご使用の場合は、十分に注意して走ってください。

 

METHODカラーラインナップ ——————————-

 

SkullCandy METHOD SkullCandy METHOD SkullCandy METHOD

 

以上、あーさーでした。

 

身長:169cm / 体重:76.2kg / BMI:26.68 / 体脂肪率26.1%


 【みのbooこぼれ話】※お肉がこぼれている話ではありません

 

前回のダイエット開始ブログで、あられもない姿をさらしてしまったことを
反省しながらも、結果でお応えすべく、頑張っております。

「ポタフェスで頑張ってくださいね」と言っていただけたことが励みです。

どもどもども、みのbooです。

こぼれ話として、あーさーのレビュー記事におジャマいたします。

 

さて、糖質制限を開始して3週間となりました。
実は、例のダイエット記事の300グラムステーキの写真も糖質制限中なのでした。

そんな現時点の体の状態は、、、

 

身長:170cm / 体重:90.9kg / BMI:31.45 / 体脂肪率29.3%

 

わりと順調です。

走りながら太っていく部長をしり目にいい感じです!

 

そしてあの日のブログで宣言したように、3月末よりトレーニングを開始しました。
そう僕はそっとあの扉を叩いたのでした。

zap610

e☆イヤ ダイエット部スピンオフ みのbooのダイエット記の次回は、

【やってみた】あの金色の扉をくぐり、そこで見たものは!?

をお届けいたします。お楽しみに!!

 

以上、みのbooでした。