100px-ameblo-Distinction-minoboo

どもどもども!e☆イヤダイエット部幽霊部員、みのbooです。
秋葉原に出張に行くと1回は1ポンドステーキを食べてしまいます。
meet610
気がつけばアラフォーも卒業間近な年齢になり、これじゃダメですよねぇ。。。
でも食べたいんだもん。

 

さてさて本題。※今回はイヤホンヘッドホン関連のお話は、全く出てきませんのでご留意ください。
アフロ代表の辞令にて、発足したe☆イヤダイエット部。
 活動記録はこちらをクリック → https://www.e-earphone.jp/earphone-diet

eイヤ ダイエット部
部員としてまずクリアしなければいけない最初の難題、それが体重発表。
これはイヤやな、これだけはヤダ・・・、と悩むこと数週間。
滝に打たれ(ウソです)、荒野を駆け抜け(ウソです)、数々の苦行に耐え(ウソです)、無の境地にいたりました(本当です)。

 

みのboo(2015年3月7日時点)の計測結果です。TANITA MC-980Aにて計測

MC-980A←業務用のすげーヤツです。
※画像はTANITAさんの商品ページよりお借りいたしました

 

では、とくとご覧あれ。

体  重:97.6キロ(約0.1tとも言います)
体脂肪率:33.3%(キレーに3分の1は脂肪ですね・・・)
筋 肉 量:61.7キロ(同世代標準/47-55キロ)←ここ大事です!ここ!

 

要は、脂肪がすごく多くて、筋肉がちょっとある、デブマッチョなんですね。
ただ内臓脂肪レベルというのが出るのですが、20段階の19となっていて、
数値が大きい方がダメで、もうほぼ振り切ってます。
3人と1ワンコの子供らをもつパパとして、これはもうあかんやつです。

これはもうあかんやつです。

これはもうあかんやつです。

なので、痩せる!と決めました。(決めるってすごく大事です)

 

ちなみに過去→現在の僕の体形は、こんな風に推移しています。
change現在)身長:170cm / 体重:97.6kg / BMI:33.8 / 体脂肪率:33.3% 

 

決めたら即行動。
そこで計測したその日に、この本を買ったのです。

 

『食品別糖質量ハンドブック』

book400

内臓脂肪が多いので、まずは食生活改善(特に糖質と脂質)からスタートです。

 

最終の目標体重はあえて設定しませんが、まず走る練習ができる身体にします。

 

【定量目標】
・最終目標体重:あえて設定しません(体と相談しながら検討)
・4月末までに85キロ ←この体重になるとジョグレベルなら1時間は連続で走れる経験あり
5月末までに80キロ
※以降は、ラン練習をしながら、目標体重の再設定をしようと思います。

 

【定性目標】
12月にホノルルマラソンの完走を目指します。(目標タイム:5時間)
・15キロ地点くらいまでに、あーさーを置いていく

 

【どうやるか】
あれこれ専門家の方と相談し、
・食事内容の見直しによる体質改善を即実行
・3月末から筋肉量を維持するトレーニングを本格的に開始する
走れる身体を取り戻し、
・5月からジョグによるラントレーニングを開始

8月から9月頃に、あーさーとハーフマラソンに参加する

 

まずは、根治的なところからスタートです。根気よく根気よくやります。

 

ジョグ練習を開始するまでイヤホンレビューは、走り始めて太ったあーさーにおまかせになりますが、約0.1tに免じて許してくださいね。

当面はちょっとした小ネタ(状況報告)を、あーさーのイヤホンレビュー記事の最後の方に掲載していきますので、やさしく見守ってくださいませ。

※好評頂いたらスピンオフさせます

 

以上、みのbooでした。

 

<eイヤダイエット部過去記事リンク>

第1回 Beats by Dr.Dre Powerbeats2 ワイヤレスヘッドフォン 編【始動】
第2回 yurbuds(ヤーバッズ) INSPIRE 400 編
第3回 SENNHEISER PMX 686G SPORTS 編

活動記録はこちらをクリック → https://www.e-earphone.jp/earphone-diet