100px-ameblo-Distinction-minoboo
どもどもども!e☆イヤダイエット部、みのbooです。
突然ですが、最後にお米を食べたのは2015年3月21日(土)でした。
sushi610
糖質制限を始めたのが、3月7日の夜からですので、
ちょいとだけ「最後の米」を堪能すべく、3貫だけお寿司を食べたのです。
これがその最後の1貫。
とあるお寿司屋さんの金目のあぶり。あっよだれが・・・(゜ρ゜)

 

さてさて本題。※今回イヤホンヘッドホン関連のお話は、全く出てきませんのでご留意ください。

アフロ代表の辞令にて、発足したe☆イヤダイエット部。
 活動記録はこちらをクリック → https://www.e-earphone.jp/earphone-diet

 

diet_blog_banner

 

ん?【ランニングを通じて健康的な体を手に入れる】んじゃないの?という
ツッコミにもめげず、予告通りにブログを書くのです。

 

光り輝くこの文字は・・・・

      金色の扉をくぐり、そこで見たものは!?

 

zap610

 

そうです。
みなさんのSNSのサイドバーとかに、にこやかな男女のビフォーアフターを

これでもかこれでもか、出してくる例のあれです。

コミットしかしない例のあれです。

 

zap_title

そうです。RIZAPさん!

最近、代表は、みのbooではなくみのザップと呼んできます。

 

糖質制限をしながら、筋力トレーニングを行い、基礎代謝を上げて
リバウンドしにくい身体を作り上げる、というもの。

 

まずは、説明を聞きに行ったのが、3月7日でした。
その日の体重測定に驚愕し、おいらが糖質制限を始めた日です。
   詳しくは前回のダイエット開始編へ → http://e-earphone.blog/?p=8912

 

言われるままにやるのがとてもとてもとてもキライなので、
トレーニングを開始する前に、
あれこれと情報を集め自分の頭にインプットして臨みました。
(結果的には糖質制限でトレーニング開始前にすでに6キロほど減になりました。)

初日の3月28日。
どんなトレーナーさんになるのだろうか・・・そんな不安を抱きながら、

更衣室へ。

 

room610

 

とってもきれいです。

時間帯で人数が限られているので、わさわさ混雑しません。

とてもいいです。

 

rocker610shower610

 

ロッカーは、暗証番号施錠。
シャワーは4室あります。が、他の方とかぶったことがありません。
いろいろ安心感があります。

 

タオル、トレーニングウェアは、貸してくれます。
着替えて、シューズを履いて、トレーニング開始です。

 

ここから、月8回×2か月=計16回のトレーニングを行っていきます。

と、その前に・・・・

 

start610

 

血圧を測ります。

そして結果を紙に書いてトレーニング前にトレーナーさんに渡します。

 

おいらのトレーナーさんは、その店舗では、

体幹トレーニングと腹筋の鬼と呼ばれる一之瀬トレーナー。
やべぇ、こわい・・・。

恐怖のトレーナーさんと対面をし、水のペットボトルを2本もらい、

トレーニングルームへ。もちろん個室です。

 

room2_610

結構好きです、この景色。

 

ここでトレーニングは繰り広げられるのです。

1回目、食事についての話40分とトレーニング10分(計50分間)です。

2回目からは、隔回で、下半身→上半身を繰り返していきます。

毎回体重を測り、50分間フルトレーニングです。

 

<ある日のトレーニング内容(例)>

ハンズフリースクワット
バランスボールスクワット
スプリットスクワット
 各10回3セット
うつ伏せ足上げ(負荷あり)左右10回1セット
腹筋各種(4種類)各10回1セット

 

しかも、各トレーニングのインターバルは30秒ほどしかないので、

かなりみっちりのちりです。

腹筋なんてもう・・・(T0T)※今後写真付きで説明します。

追い込まれて追い込まれて、そしてもうダメだって思わせてからの
ラスト腹筋10回とか、もう泣けますよ(笑)

 

まあこんな感じのトレーニングを、かれこれ5回行っています。(初回+4回)

 

 

さてさて、そんなおいらの現在の体の状態は、、、、、

 

 

当初)身長:170cm / 体重:97.6kg / BMI:33.8 / 体脂肪率:33.3% 

現在)身長:170cm / 体重:86.4kg / BMI:29.9 / 体脂肪率:28.0% 

 

つまりは・・・・これでいうところの、

change

                           ↑この辺ですね

(上矢印を1997年と2015年の間にできてるかな・・・その辺りです。)

 

ともあれ当初の目標であった、4月末までに85キロが見えてきました!

※具体的な目標なども、前回のブログに記載していますので、よければご覧ください。

 

皆さんのツイートやいいね!が、想像以上にむっちゃ力になっています!

 

以上、みのbooでした。

 

<eイヤダイエット部過去記事リンク>

第1回 Beats by Dr.Dre Powerbeats2 ワイヤレスヘッドフォン 編【始動】
第2回 yurbuds(ヤーバッズ) INSPIRE 400 編
第3回 SENNHEISER PMX 686G SPORTS 編

スピンオフ企画 番外 みのbooダイエット開始編 

第4回 汗をかけばかくほど落ちなくなるskullcandyのイヤホンがすごい

 

活動記録はこちらをクリック → https://www.e-earphone.jp/earphone-diet